スカイリムの不気味なバグ

スカイリムで不気味なバグがあります。不気味と言っても、個人的にそう思ったバグです。

スカイリムホワイトランという街に私は家を購入し、奥さんと住んでいます。そしてその家の隣には戦乙女と呼ばれている武具屋があります。

この武具屋はけっこうお世話になっている武具屋で店員は2人いて店番を父がやっており、その娘さんが表に出て家の前にある溶炉などを使い、武具を製作しています。

ところが、そんなある日、私は戦乙女に行こうとすると、私の家の横に立ち、遠くを見ている戦乙女のお父さんの姿がありました。話しかけてみると、普通の会話をします。私はあれと思い、ソフト自体を再インストールしましたが、改善されません。その後もあの手この手でやりましたが、ずっと私の家のすぐ隣に立ったままです。困るのは娘さんとお父さんでは、売っている武具が違うので、少し不便になりました。なぜ私の家のそばにずっと立っているのか謎です。ちなみに今も立っています。

ゲームが苦手な自分でも黒ウィズは楽しめる

ゲームはあまり得意ではないので、スマホゲームは全然遊んでいなかったのですが、ちょっと暇な時とか、時間が空いた時にゲームしてみようかなと思い始め、友達にお勧めゲームを聞くと、黒ウィズを勧められました。
CMでやってるのも見たことあるし、クイズしながらゲームを進めると聞いたので、自分でも出来そう?だったので、始めてみる事にしました。

絵柄もきれいだし、さくさくゲームは進むし、クイズも色々なクイズが出題されるので、意外と勉強になることもあります。普段あまり頭を悩ますことも無いので、たまには頭を使ってみるのも良いかなと思っています。
自分のようなゲームが下手な人間でも、クイズに正解すればどんどんゲームが進められるし、ルールも難しくないのでゲームが苦手だという人にはお勧めだと思います。

 

もちろんクイズRPGなので、カードを強化したり進化させたりというRPGの要素もしっかりあります。デイリーイベントやスペシャルイベントもあるし、毎日ログインするとプレゼントももらえるので無料で楽しんでいます。